ブログ

カテゴリ:部活動

剣道部は善戦しました。

東三河総合体育大会剣道部団体戦は、豊橋市内の中学校と初戦対戦しました。

惜しくも1対4で負けましたが、3年男子が二本面を取り、快勝したり、下級生も積極的な攻めをして後悔のない戦いをすることができました。

お疲れさまでした。

 

これで、3年の三部活動の夏は終わりましたが、3年八名の3年間努力した成果は、とても煌めいたものでした。

下級生達に来年再来年の、やる気を植えつけてくれました。

少しオフシーズンの後、8月後半から、全校駅伝部もスタート。3年生もあと一踏ん張りです。

駅伝部も怪我と後悔のないよう、オフシーズンの間も、規則正しい生活、気持ちづくり、基礎トレーニングに励むことでしょう!

 

0

弓道部大健闘でした。

東三河総合体育大会弓道部結果ですが、団体戦は6中で9位、個人戦(夏目さん)は3中で12位と、ともに、あと一本足らず決勝進出をのがしました。

(団体戦7中なら7位、個人戦4中なら5位)

大健闘でした。

大きな学校と対等に勝負できて、四人とも大満足でした。

 

0

東三河中学校総合体育大会卓球個人戦の結果

無観客試合で行われた卓球個人戦、三人が一回戦敗退。片桐さんが二回戦進出しました。三回戦進出をかけた試合は、惜しくも1-2で敗れましたが、四人ともベストを尽くして戦いました。

自宅で応援してくれている他の部員始め、関係の皆様、応援ありがとうございました。

(みんな清々しい顔です。頑張りました。)

0

郡大会写真集

 卓球個人戦では一人3位入賞しました。おめでとうございました。

 惜しくも東三出場を逃した人について、教頭先生が、「今日も残った友達を全力で応援していて気持ちよかった。これからは、出場選手の練習相手として、残りわずかの練習日も頑張る!」と言っていたとたいへんほめていました。

 

 本日の大会のすべての写真アルバムのリンクは、保護者配信メールと生徒のグーグルクラスルーム「豊根中学校」に貼り付けました。ご利用ください。

*写真アルバムは自分の部活動だけでなく、他の部活動の頑張りも、ぜひ写真でご確認ください。
なお、自分の写っている写真の利用、または自分だけ「トリミング」(切り取ること)して利用することは自由ですが、他の友達や、他校の友達が偶然写っている写真の利用については、源重に注意してください。

0

3年生にとっての「3部活最後の夏」はあと少しです!

本日、郡大会が終りました。

 どの部活とも団体戦は惜敗。

 剣道部と弓道部はフリーエントリーのため、引き続き東三河中学生総合体育大会に出場します。

 卓球部は4名の生徒が個人戦でベスト16以内となり、東三河中学生総合体育大会に出場を決めました。なお、まだ、中高一貫部活動交流(卓球)が東栄中でありますので、そこまで3年生は継続して練習を続けます

 8名の3年生、3年間よく続けて3部の部活動を頑張りました!あと一息です。また、引き続き、駅伝部として10月初旬まで、後輩の良いお手本となるよう頑張っていってください。

 

 

 

 

0