ブログ

カテゴリ:部活動

卓球部団体戦の結果

設楽中戦 1対3

東栄中戦 0対3

惜敗でした。

一つ取れたことに喜びがあります。

これから個人戦です!

 

0

剣道部三年、最後の夏が終わりました。

新型コロナ感染予防対策で、少し短縮して開催した大会。

暑さに負けず、三年は全力で戦い、応援しました。

まずは、全員元気だということをお伝えします。

試合が終わった後の先輩をみんなで労ってました。

0

競射会あいさつ

早朝からの練習の様子を見させていただきました。真剣そのものでとてもすばらしく感じました。

皆さんは聞いたことがあるかもしれませんが、練習は本番のように、本番は練習のようにということばがあります。

この後はいよいよ本番です。いつもの練習のように取り組めば、きっと最高のパフォーマンスを見せることができます。

これまで短い時間でしたが、鈴木五郎さんにご指導いただいたことをもとに大変上達しています。素直に言うことを聞けているからというお誉めの言葉もいただきました。

今日は自分の目標が達成できるよう応援します。がんばってください。

なお、保護者の方も、大久保先生も弓道を始めたとききます。生徒対大人での大会も、よかったら計画します。

去年までは生徒が準備していた的も今朝は顧問の先生がしてくださっています。

みなさんのために多くの方が協力してくださっています。感謝の気持ちをもって取り組んでください。

豊根中学校長

 

追伸

剣道部や卓球部のみなさんにも同様の言葉を伝えます。がんばってください。

0

郡大会保護者応援についてお願い

 日頃は、部活動へのご理解、ご協力ありがとうございます。今年度、 郡大会を 行うにあたり、保護者の方に以下のことをご留意いただいた上で、応援をお願い します。

・フラッシュをたいての写真撮影は、選手の集中が切れてしまうので、ご遠慮く ださい。

・各自マスクを持参し、着用をお願いします。

・会場にいる人との距離の確保(できるだけ2m以上)に努めてください。

・大きな声での会話・応援は避けてください。 応援は拍手でお願いします。

・決められた場所での応援をお願いします(場所については、 各会場で確認をし てください)。

・こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒をお願いします(手洗い場・消

毒液の設置場所は、各会場でご確認ください)。

・会場内が暑くなることがあります。こまめな水分補給など、熱中症対策をお願 いします。

・発熱や咳、のどの痛み、その他体調に不安がある方は、応援をご遠慮ください。

・ゴミは各自で持ち帰りをお願いします。

・その不明な点がありましたら、各部の顧問までご連絡ください。

 

当日は、大変暑くなることが予想されます。コロナ感染症への対策を取りつつ、 熱 中症にも注意しなければなりません。大会当日、急なお願いすることが出てく るかもしれません。よろしくお願いいたし ます。

0