ブログ

カテゴリ:お知らせ

後藤さんからのメッセージ

古戸出身の美濃屋の息子が、豊根にご恩返し。


I体温計にスマートウォッチ、ベストなチョイスですね。

体温計は、訪問先の企業様でも増えています。

スマートウォッチ、そんな使い方ができるんですね。運動能力向上に役立つお品、生徒様の反応が楽しみです。

 

ただただ、走り込め、ももを上げろ、手を振れ、根性だ、気持ちで負けている、男だろ。は、何だったんでしょうか。

1年ほど早いですが、校長先生の北設楽郡への教育貢献のお礼とご披露くださいませ。

 

導入するスマートウォッチ 「Mi Smart Band 5 日本語版」 

*興味のある方は検索してみてください。

 

 

 

 

 

0

北設サポーター後藤裕道さんから2アイテムの寄贈!

本年度もお世話になっている後藤さんから2つの道具を寄贈していただきました。

AI体温計とスマートウォッチ20セットです。

<AI体温計>

早速、生徒が使っています。

<スマートウォッチ>

ストップウオッチの代わりとして、今日の朝練習のような時に腕にはめて活用できます。

体育的利用

ストップウォッチ (ラップタイムも測定できる)

心拍数

血圧

呼吸

ストレスチェック

自分の体調や運動量を科学的に、客観的にチェックできます。ICT教育先進校として、大変ありがたい道具をまた手に入れました。

 

この1週間、体育主任や養護教諭が先に試着しています。並行して、セッティングしたり、活用法を検討したりしています。来週には、3年生から貸し出すことができそうです。

例えば今日のような練習の時に、ラップタイムが測定できるだけでなく、心拍数なども確認できるので、走る速度以外の負荷も、1人1人確認できる良さがあります。

 

0

制服に制服にポロシャツが追加されます。

主に夏服として、ポロシャツが追加されます。すでに、在校生には申込書を配布しました。新入生には入学式に申込書を配布します。

コロナ禍、熱中症対策として取り入れました。

自立の精神に基づいて、色やマークで個性を表現できます。

 

 

 

0