ブログ

カテゴリ:部活動

駅伝大会途中経過

女子レース、男子レースまで終わりました。

女子チームは、大健闘。あと少しで、4位というところまで力を伸ばしました。

アンカーの3年村松さんも最後まで走りきりました。

個人レースの女子は、3年村井さんが、トップでゴールしました。

男子個人レースは、金指君が2位で入り、佐藤君とともに、来年につなぐ走りをみせました。

いよいよこれから、混成レースです。

0

駅伝部の充実したとりくみ

いよいよ今週木曜日に郡駅伝大会があります。

今日は選手発表がありました。

年々、全校生徒数が減ってきたため、標準記録に達していても、選手になれない生徒もいましたが、個人レースで頑張っていこうと張り切っていました。

けがに悩まされて標準記録を突破できなかった生徒はごらんのように、掃除をしながら、時々選手の応援をしたり、筋トレに励んでいたりして、見ていてとても誇らしく思いました。

 

 

0

本年度最終試走でベスト更新!

9月29日(水)の午後、3回目の名倉コース試走が行われ、ほとんどの生徒がベスト記録を出しました。

いよいよ、校内記録と合わせて、チーム決め、選手決めとなります。好タイムなので、多くの生徒が駅伝大会に参加できそうです。

また、選手や個人レース出場に至らなかったとしても、心肺機能が育ったり、強い精神力が身についたり、それ以上に仲間や先生方の励ましでがんばれたり。

悔いのない駅伝部活動になりそうです。

 

 

 

0