ブログ

カテゴリ:部活動

駅伝試走

役場施設課から、バスを2台出していただきました。

女子計測の打ち合わせです。

皆、素晴らしい走りをしました。動画でぜひ、どうぞ!

0

校内記録会、心を一つにがんばりました。

今日は、3年生男子の誕生日です。昨日、黙々とストイックに練習に取り組んでいた生徒です。おめでとう!

さて、記録会は、希望で行いました。本日の試走会のもあるためです。

先生も生徒も心を一つにがんばりました!いつも以上にお互いを励ます声がでていました。美しい光景でした。

「いい記録がでるぞ!」

「あと少し!がんばれ!」

「先生についてけ!」

「2組目もがんばるぞ!」

「涼しくなってきた。記録がでるぞ!」

「おつかれさま!がんばったね。」

「疾走!」

 

0

第2回、駅伝部試走の様子です。

 4連休初日、土曜日の午前中。他には東栄中学校がきていました。設楽地区の学校は小学校の運動会のため、中学生も応援しにいっているのではないかと思います。

 東栄中にくらべて、3分の1ぐらいの人数の豊根中。人数が少ない分、チームの結束力は強いはずです。

 今日は計測をしました。前回の1000m計測のスピードを保ったままゴールできた生徒もいました。

 よく頑張っていました。

 男子の最後のランナーを、皆で応援したり、楽しくストレッチしたり、充実した練習ができました。

0

チームごとに駅伝練習

より主体的な取り組みをめざして、チームごとにメニューも決めて練習しています。

写真は撮れませんでしたが、ダッシュ練習をしているチームもありました。

体育館で

校門前で

保育園まで(かわいい応援つき)

0