ブログ

2020年9月の記事一覧

運動会の景品

今回、職業講話をいただいた後藤さんから運動会の景品を、中学生にいただきました。

生徒には運動会の前日に渡して、明日への源としました。ご紹介します。

運動会に定番のノートと、新感覚の汗拭きシートです。

コメントが温かいです。

0

運動会を支える生徒と先生

本日のブログアップはこれで最後です。

裏方などで頑張った生徒や先生をご覧ください。

来週また、「お疲れ様!」と、一声掛け合うと頑張ったかいがあると思います。

0

生徒会企画「みんなでクイズ」

 最初は簡単な問題から、だんだん、あるいは突然難しいクイズが出題され、参加された多くの方が楽しめました。校長や副村長さんも知らない問題が後半多くありました。

 生徒会の皆さん、そしてPTA会長さんありがとうございました。PTA会長さんのあいさつについても、今年の困難な状況を乗り越えて小中学生や先生方が頑張っていると、お褒めの言葉をいただきました。

0

パシュート動画集

昨日、誕生日の生徒には、大きな拍手がありました。皆様の温かさを感じます。

中学生が全力で取り組む姿は、朝の小学校の校長先生の話のように、速い遅い関係なく素晴らしいです!

 

0