ブログ

2020年10月の記事一覧

各部、新体制スタート!

弓道部は先日が大掃除、今日は準備をしていました。女子だけの部になります。

剣道部は、心技体の掲示物を作成していました。それぞれ、どんなことを具体的に取り組むか、付箋に記入しています。

0

1年理科 研究授業

光の実験を行っていました。

3グループに分かれて凸レンズの焦点の仕組みを探っていました。

たいへん熱心な議論をしています。すっかり中学生です。

0

昨日は東栄チキン、本日はうずら卵でした!

10月12日(月)

ごはん・牛乳・東栄チキンの唐揚げ・ブロッコリーのしょうゆマヨネーズ和え・小松菜の白みそ汁

地元のブランド。以前はJAが生産していたが、今は株式会社東栄チキンが加工している。

10月13日(火)

レタス炒飯・牛乳・うずら卵のスコッチエッグ・枝豆・じゃが芋スープ

じゃがいもスープは澄んで、見た目もおいしそうでした!

うずら卵は愛知県、しかも豊橋が全国一の産地です。

0

金曜日は宿泊研修の下見をしてきました

「変なホテル」の内部です。とても落ち着いたホテルでした。

公式ホームページ

ロボットが運営していて、変化し続けるホテルだそうです。

ラグーナテンボス変なホテル

上の写真は、ラグーナの中のバーベキュー会場です。

なお、GOTOキャンペーンの適応を受けるために、旅行社を通します。

変なホテルGOTOキャンペーン

今回、村からの補助はなく、海外研修の積立金を流用させていただきますが、GOTOキャンペーンの適用で、宿代や、おみやげ代がキャンペーンの適用を受けます。

どのぐらい割引があるかとか、GOTOキャンペーンの適用があるおみやげ屋がどこか、調べてみてください。

0