ブログ

カテゴリ:とよねのおいしい給食

6月25日(木)給食

ベーコンピラフ・鶏ささみの中華ドレッシング・コンソメスープ・バナナ・牛乳

 今日は、調理員さんの腕の見せ所です。たくさんの具材を切っていますね。

コンソメスープも保育園児が食べれるように、たまねぎがさらに半分に切られています。ピラフのみじん切りもたいへんそう!

 

0

6月23日(火)給食

ごはん・豚肉の生姜焼き・キャベツ・ひじきと切干大根煮・わかめと春雨のスープ・牛乳

生姜焼きが珍しいメニューのようでした。

豊根中で初めて食べたという職員もいました。

0

6月19日(金)給食「愛知を食べる学校給食の日」

麦ごはん・牛乳・ささ身のレモンソースがけ・ひじきの含め煮・かき玉汁

また、本校卒業生の村内業者さんがブルーベリーのジュレを給食として提供してくださいました。

とっても濃厚でした!

ジュレはパックを調理員さんが1つ1つ消毒しています。それだけ気を使っているため、給食当番の生徒も、調理員さんに負けないくらい衛生に気をつけています。

 

0