ブログ

カテゴリ:とよねのおいしい給食

さいつまいものみそ汁

11月17日(火)

なめし・牛乳・レバー入りつくね・れん根の和風マヨネーズ和え・さつま汁

 さつまいものみそ汁、さつま汁は中のさつまいもが甘くておいしかったです。

0

給食で中華料理

11月16日(月)

ごはん・牛乳・マーボー豆腐・えびしゅうまい・切り干し大根のナムル

 

11月13日(金)

ごはん・牛乳・三河赤鶏のチキンカツ・キャベツとツナのごま酢和え・大根の白みそ汁

0

ホキフリッター

11月11日(水)

ロールパン・牛乳・ホキフリッター・ツナポテトサラダ・コンソメスープ

ホキフリッターがおすすめです。塩味が利いてました。

 

0

ささみのカレー風味揚げ

発芽玄米ごはん・牛乳・ささみのカレー風味揚げ・ほうれん草のぽん酢和え・おぼろ昆布汁

カレー風味は子どもも大好きな味だったと思います。

白米を残しがちな生徒がいるようです。ご自宅で、生徒に聞いてみてください。

0