ブログ

カテゴリ:とよねのおいしい給食

中学校、今年最後の給食!

小学校は昨日で最後でした。中学校は今年最後です。

調理員さんや小学校の栄養教諭の先生、令和2年、おいしい給食を提供くださりありがとうございました。

令和3年も、よろしくお願いします!

12月23日(水)

ごはん・牛乳・ホキの甘酢がけ・みそ汁・納豆

 

献立表から

「今年最後のクイズです。納豆は栄養で分けると何色の仲間でしょう。」

 

0

クリスマス給食!

小学校は今日で、今年の分の給食が終わり。おそらくその理由で、今日がクリスマスバージョンの給食でした!

(中学校は明日も給食があります。4時下校です。)

クリスマスカップケーキはたいへん豪華でした。アレルギーにも配慮してありました。卵や乳ぬきのクリームってどうやってつくるのでしょうか。

12月22日(火)

チキンライス・牛乳・モミの木ハンバーグ・ほうれん草とコーンのサラダ・コンソメスープ・クリスマスカップケーキ

0

冬至カレー

今日の子ども議会では、豊根村の「ダムカレー」など、工夫されたカレーライスの話題がありました。給食でもさっそくカレーライス。給食では「冬至カレー」でした。(かぼちゃ入りカレー)

12月21日(月)

冬至カレー・牛乳・ちくわのチーズフライ・キャベツ・みかん

0