ブログ

カテゴリ:とよねのおいしい給食

れん根ハンバーグ・ジャンボぎょうざ

 

2月9日(火)

ごはん・牛乳・ジャンボぎょうざ・ゆでもやし・春雨と焼豚の中華和え・四宝湯

スープには愛知県産のキクラゲが入っていて、コリコリしておいしかったようです。

2月8日(月)

カミカミわかめごはん・牛乳・れん根ハンバーグのおろしがけ・ごぼうの和風マヨネーズ・くるまふすまし汁 

0

本格中華料理と手作りゼリー

2月4日(木)

今日は調理員さんがたいへんだったのではと思わせるような手の込んだ給食でした。

ゼリーも手作り。濃厚なぶどうジュースと大きなぶどうの粒によるゼリーでした。

ごはん・牛乳・八宝菜・しゅうまい・ゆでもやし・手作りぶどうゼリー

0

鮭フライタルタルソース

2月3日(水)

レーズンロールパン・牛乳・鮭フライタルタルソース・ブロッコリー・コンソメスープ・フルーツヨーグルト

中学のカロリーは821カロリーです。タルタルソースの意味が献立表に掲載されています。(献立表のPDFデータは、本サイトの「学校だより」にアップしました。

部活動や課外の補習に熱心に取り組んでいる中学生は、お腹がすくことと思います。しっかり食べてほしいです。

0

イカスティックとうの花煮

2月1日(月)

2月になりました。生徒も17時半の下校になります。1・2年生は部活動に、3年生は補習や面接練習に取り組みます。体や頭をたくさん使うので、またたくさんのカロリーが必要になってきますね!

ごはん・牛乳・いかスティック・キャベツ・うの花煮・豚汁(872kcal)

0

和食の豪華給食

なめし・牛乳・豆腐の肉味噌かけ・いんげんのごま和え・すいとん

 給食週間最後は、中学生にとってボリュームたっぷりの和食の豪華な給食でした。

0