ブログ

2021年12月の記事一覧

12月6日の給食

12月6日の給食は、

・ごはん

・牛乳

・愛知紫蘇入り鶏春巻き

・ブロッコリーとかにかまのマヨネーズ和え

・ミートボールのカレースープ

でした。

地産地消を意識して、栄養教諭さんがメニューを立てています。

0

12月2日(木)の給食

12月2日(木)の給食は

・ご飯

・牛乳

・トキワヤチキンの野菜炒め

・大根の梅酢和え

・ほうれん草のすまし汁

です。

今回は、地元豊根のトキワヤさんの鶏肉を使用してます。なんと名古屋コーチンだそうです。本校の給食では、そのほかにも地元東栄町のトウエイチキンもよく使用されます。

それぞれの味の違いを感じてほしいです。

0

職業講話のお礼

先日はありがとうございました。
とても良い経験になり、私としてもまた一つチャレンジできたかなと思ってます。

生徒の皆さんも真剣に聞いてくれて、とても嬉しかったですし、あの真剣な眼差しが忘れられません。

学校ブログも私のつたない話をうまくまとめていただきましてありがとうございました。


またぜひ、お蕎麦を食べにお越しください。
心よりお待ちしております。

尾林

インスタグラム

 

0