ブログ

2021年10月の記事一覧

豊根中 オンライン文化祭「豊煌祭」案内

ブログご購読の皆さま

 以上の皆さまには、豊根中 オンライン文化祭「豊煌祭」についてY下記のとおりouTube生配信(限定公開)します。フォームにてお申込みください。(配信終了後も録画を視聴できます。)

 なお、肖像権や著作権については十分ご留意いただきますようお願い申し上げます。

申し込みフォームクリック

 

 

日時:令和3年10月30日(土)午前9時から正午まで

配信URL:申し込んだ方にメールで返信します。

視聴できる方:

保護者とご家族、ご親戚

豊根村在住者在勤者、元在住者在勤者

豊根中学校卒業生

豊根中歴代教職員

豊根中ICT教育に関心のある教育関係者・報道関係者(肖像権等厳守できる方)

 

豊根中公式インスタグラムにはすでに生徒作品等が展示されています。

https://www.instagram.com/toyonechugakko/

配信日近くになりましたら、文化祭特設ブログも公開します。

 

 

 

0

充実した職場体験ができました

昨日21日と先日19日に、2学期の職場体験学習を行いました。

総合的な学習の時間として、平日の午後、生徒が希望する村内の職場で実習をさせてもらうものです。

今回は、1学期の体験をもとに、一人一人が自分かもしくは豊根村の課題解決のために活動しました。

多くの事業所から、とても積極的に取り組めていると好評でした。

このあと、生徒は体験したことをもとに、少し情報を補足したりして、整理分析し、いろいろな形で文化祭等で発表します。お楽しみに!

0