ブログ

カテゴリ:とよねのおいしい給食

12月2日(木)の給食

12月2日(木)の給食は

・ご飯

・牛乳

・トキワヤチキンの野菜炒め

・大根の梅酢和え

・ほうれん草のすまし汁

です。

今回は、地元豊根のトキワヤさんの鶏肉を使用してます。なんと名古屋コーチンだそうです。本校の給食では、そのほかにも地元東栄町のトウエイチキンもよく使用されます。

それぞれの味の違いを感じてほしいです。

0

11月30日(火) の給食

11月30日(火)の給食は、

・ご飯

・牛乳

・かぼちゃと鶏肉の揚げ煮

・大根サラダ

・車麩のすまし汁

でした。

 今日は、朝は、マラソン練習でした。テスト明けですが、みんなしっかり走り込みをしていました。

0

11月29日(月)の給食

11月29日(月)の給食は

・五穀米ご飯

・牛乳

・鯖のみそに

・切り干し大根の胡麻酢和え

・みそしる

でした。

 今日で、2学期末テストは終了です。まだまだ実技教科のテストも残っている学年もあり、まだまだ気が抜けないといった顔をしています。あと少し頑張れ!

0

11月25日(木)の給食

11月25日(木)の給食は、

・和風カレーライス

・牛乳

・ごぼうの和風マヨネーズ和え

・柿

でした。

今日から期末テストが始まりました。カレーを食べて元気いっぱい。

テストを乗り切っていって欲しいと思います。

0

11月19日(金)の給食

11月19日(金)の給食は、

・ごはん

・牛乳

・さんまのみぞれに

・レンコンの和風マヨネーズ

・豚汁

でした。

今日は、卒業アルバムの写真撮影がありました。まだ2学期ですが、卒業という2文字を目にする時期になってきました。

0