ブログ

カテゴリ:1年生

1年技術の様子

1年生は木材加工を勉強しています。今日は自習でしたが、ご覧の動画のように皆、集中してやっていました。

前の時間までに、大体作りたいものを設計しました。

前半はキャビネット図から等角図に変換する小テストもしましたがすらすらできてびっくりしました。

0

学校訪問 授業の様子 1年生

5限 1年英語

動詞について勉強していました。be動詞を前日に勉強したので、今日は一般動詞でした。一般動詞も2種類あることを勉強していました。

 

6時間目 数学

長縄とびの回数について、上達の度合いを数学で分析していました。

数学はときどきTTで行っています。

0

1年生の発見

1年生は1時間目に学級訓のための記念写真を撮っていました。

そこへ、「校長先生。これなんですか。」と質問をされたのがこの写真。

生徒たちの後ろに、ご覧のようなカナヘビがいました。これ、なんでしょうか?

(写真は大堀先生からエアドロップしてもらいました。)

0

校長先生の話にコメント 〜1年生を中心に〜

月曜朝礼の代わりに校長が、SDGsの動画をグーグルクラスルームにアップしたところ、1年生が積極的にコメントをしました。

6年生の時にSDGsを学習したようです。

これから総合的な学習の時間で個人追究をしていくときに、SDGsは欠かせない理論になっていくと思います。

0