カテゴリ:お知らせ

オンライン文化祭で必要なお仕事

現在、文化祭実行委員を募集しています。

 実行委員会・・・・文化祭全体の準備をすすめる。

 文化祭の各係・・・実行委員会の方針をもとに、必要な準備を進める。当日、必要な仕事をする。

 学級の出し物・・・文化祭のメインとなる学級の出し物を創り上げる。

 

 今年の文化祭は、オンライン。録画や生放送で行います。

 グーグルクラスルームで、オンライン文化祭に必要なお仕事を、毎日1つずつ紹介しています。

①タイムキーパー

②アシスタントディレクター

③放送作家(構成作家)

④ディレクター

 これまでの文化祭とは、仕事の内容ががらっとかわります。

ごらんの写真のような機材を使ったりして、放送を配信することになります。

 1学期に豊根中のオンライン授業を取材したことが縁で、オンライン文化祭の放送に関するお仕事について、プロの方たちが教えてくださるかもしれないという計画を進めています。

 

 今後、紹介する予定のお仕事

⑤映像クリエーター

⑥アナウンサー

⑦カメラマン

⑧音声担当

⑨美術スタッフ

⑩照明スタッフ

⑪ステノキャブショナー(最近多い、テレビの字幕をタイピングする仕事)

⑫番組宣伝

⑬プロデューサー

 

0

一昨年度の先輩が全国版の記事になっています!

清川さんの活躍です。

清川さんは、中学校のときにも人権作文において、男女差別について愛知県で発表した生徒です。

今回も、軟式野球の場で、男女の違いについて「悔しい思いをさせてね」というタイトルのとおりの記事になっていました。

https://digital.asahi.com/articles/ASN97436LN96OIPE00S.html?pn=8

朝日新聞9月8日の記事です。

ネットでは見つかりませんが、読売新聞の8月14日にも掲載されたそうです。

 

 

0

運動会の景品

今回、職業講話をいただいた後藤さんから運動会の景品を、中学生にいただきました。

生徒には運動会の前日に渡して、明日への源としました。ご紹介します。

運動会に定番のノートと、新感覚の汗拭きシートです。

コメントが温かいです。

0

小中合同運動会実施します

メール配信はしていません。本日、小中合同運動会を実施します。

運動場の状態はとてもよいです。

九州地方が大荒れですが、中部地方は晴れの予報です。熱帯低気圧が付近にあるため、中部地方も急変する可能性があります。

今朝の運動場。これからラインをひきます。空はごらんの通り。

通り雨や日差しをさけるため、ご家庭のテントの持込をお願いしています。テントは校舎の反対側の指定されたところにお願いします。

テントをお持ちでないご家庭は、小学校の校舎内で涼むこともできます。

熱中症の心配もあるため、水分も多めにお願いします。

0

午後4時で帰宅します

午後0時57分に、大雨警報(土砂災害)が発令されました。

生徒は4時バスで下校します。

よろしくお願いします。

 担当 教頭


地域未来塾も本日は中止です。

 担当 村井・大谷

 

 

0