文化祭の計画

 今年はネット配信で文化祭ということに決定しました。本日、6時間目担当の佐々木先生から、ズームで説明がありました。

 説明後、さっそく学級の出し物について話し合いました。とても楽しそうに取り組んでいました。

全体では、次のような仕事があります。動画配信ということで、まるでテレビ局のようなお仕事です。

グーグルフォームでアンケート形式で第3希望まで募集中です。

 

第1希望でやってみたい仕事を1つ選択してください。 

ディレクター(番組進行の責任者)

アシスタントディレクター&タイムキーパー(カンペ出し、時間管理など)

カメラマン(ビデオカメラで撮影)

配信機器操作(スイッチャーという機械を使って映像の切り替え操作をします)

音響機器操作(ミキサーという機械をつかってマイクやBGMなどを操作します)

番組テロップ制作(コンピュータを使って番組内のテロップやイラストを制作して番組で使用します)

動画制作(PR動画など制作します)

広報(学校ブログ、Instagramなどで豊煌祭をPRします)

番組進行MC(豊煌祭という番組をメインで進行します)

オープニング、フィナーレの企画と運営

googleフォームを使って保護者アンケートを作り、アンケートを実施する

 

 人前が得意な子、機械操作が好きな子、ワープロ作業が得意な子、アイデアにあふれている子、動画編集が得意な子など、自分の特技を行かせるのではないでしょうか。

 

3年生はみんなで話し合い!

2年生はばかっこいいなどの動画視聴

1年生は過去の文化祭の写真視聴