ブログ

2021年9月の記事一覧

学校のICT化と家庭学習

このテーマでのオンラインによる講演が11月3日(水・祝)にあります。

さらに、5G時代のICT技術戦略というオンライン講演も11月23日(火・祝)にあります。

豊根中の目指している内容を後押ししてくださる話です。

ぜひ、多くの方のご視聴をお願いします。

ネットでの申し込み先

0

9月13日(月)の給食

9月13日(月)の給食は、

・ごはん

・牛乳

・ウサギ型ハンバーグ トマトソース掛け

・サツマイモサラダ

・具だくさんの野菜スープ

・お月見クレープ

でした。

トマトソースは豊根特産のトマトケチャップを使用してます。

豊根村にはたくさんのおいしいものがあります。

0

駅伝練習・下校

本日も、全員出席。

駅伝練習は、若干不参加がありましたが、ほぼ全員、長距離を80%ほどの力で走り切りました。

終わったあとは、笑顔で10分間走でダウン。笑顔で、「明日もがんばろう!」という気持ちになって下校しました。

 

0

9月8日(水)の給食

9月8日(水)の給食は、

・黒ロールパン

・牛乳

・揚げないチキンカツ

・ブロッコリーとハムのソテー

・きのこのポタージュスープ

でした。

 中学校の給食は、成長に合わせて、850Kcalを目安に作られています。毎日おいしくいただいています。

0