ブログ

2020年8月の記事一覧

卓球部団体戦の結果

設楽中戦 1対3

東栄中戦 0対3

惜敗でした。

一つ取れたことに喜びがあります。

これから個人戦です!

 

0

剣道部三年、最後の夏が終わりました。

新型コロナ感染予防対策で、少し短縮して開催した大会。

暑さに負けず、三年は全力で戦い、応援しました。

まずは、全員元気だということをお伝えします。

試合が終わった後の先輩をみんなで労ってました。

0

競射会あいさつ

早朝からの練習の様子を見させていただきました。真剣そのものでとてもすばらしく感じました。

皆さんは聞いたことがあるかもしれませんが、練習は本番のように、本番は練習のようにということばがあります。

この後はいよいよ本番です。いつもの練習のように取り組めば、きっと最高のパフォーマンスを見せることができます。

これまで短い時間でしたが、鈴木五郎さんにご指導いただいたことをもとに大変上達しています。素直に言うことを聞けているからというお誉めの言葉もいただきました。

今日は自分の目標が達成できるよう応援します。がんばってください。

なお、保護者の方も、大久保先生も弓道を始めたとききます。生徒対大人での大会も、よかったら計画します。

去年までは生徒が準備していた的も今朝は顧問の先生がしてくださっています。

みなさんのために多くの方が協力してくださっています。感謝の気持ちをもって取り組んでください。

豊根中学校長

 

追伸

剣道部や卓球部のみなさんにも同様の言葉を伝えます。がんばってください。

0