ブログ

2022年3月の記事一覧

春休み、健康的な生活を過ごしていますか?

修了式での養護教諭のプレゼンです!

春休みに入ってしばらくたちました。

教えてもらったとおりの生活ができていますか?

令和3年度の健康観察の豊根中トレンドワード。

ということで、春休みは以下のとおり!

0

令和4年度生徒会がいち早くスタート!

新しいスローガンは
「   友    〜学年の壁を透明に〜」です
学年の壁を超えて仲良く過ごす想いが込められています。

と、生徒会新書記から、Googleclassroomにスローガンが公開されていました。

とても仲良くなれる学校になりそうです。

6年生の皆さんは、安心して入学してきてください。

 

0

3月22日(火)の給食

3月22日(火)の給食は

・カレーライス

・カボチャサラダ

・鳥肉のつくね

でした。

明日は、保育園の卒園式です。

今日は、保育園の園児のリクエスト給食でした。

中学校もあと2日になりました。各教科で、最後の授業が行われています。

0

桜咲く

第一希望全員合格しました。

コロナに負けず、頑張りました。

支えた保護者の皆さん、在校生の皆さんのご協力ありがとうございました。

0

3月15日(火)の給食

3月15日(火)の給食は

・オムライス

・ポテトサラダ

・ほうれん草と春雨のスープ

・ナタデココゼリー

でした。

今日は、小学校の6年生児童のリクエスト献立です。

中学生とはまた違ったリクエストですね。

0

3月16日(水)の給食

3月16日(水)の給食

・セルフサンドバンズ

・牛乳

・トマトクリームスープ

・カリフラワーのサラダ

・ホイップあえ

でした。

フルールをパンに挟んで、フルーツマリトッツォを作っている生徒もいました。

サラダを挟んでいる生徒もいました。

生徒が思い思いに楽しんだ給食でした。

0

3月14日(月)の給食

3月14日(月)の給食は

・ご飯

・牛乳

・酢豚

・マロニーの中華サラダ

・豆腐ともやしのスープ

でした。

今日は生徒会主催 スマイルTTがありました。

「告白するなら」というタイトルで、友達とお話をしました。ちょっと恥ずかしかったりしながらも、盛り上がりました。

 

0