後藤氏寄贈スマートウォッチ持ち帰り

本日、希望する生徒は自宅にスマートウォッチを持ち帰りました。

ようやくiPadにこのスマートウォッチのアプリが入りましたので、iPadとスマートウォッチを「つなげて」健康維持や運動能力向上にお役立てください。

後藤氏寄贈スマートウォッチの使い方.pdf

学校の作成した説明書は上のとおりです。ぜひ、ICT教育の一環として、情報端末(アイテム)の便利な機能をお試しください。

<iPadをつなげたことによる便利な機能>

  1. 天気予報が表示される
  2. 走ったり歩いたりしたところや距離が地図で表示される
  3. 1週間分の運動やストレスが記録される
  4. とよね健康マイレージのアプリと連携して自動的に歩数などが記録される

<家で使うにあたって>

  1. 自宅のスマホ(子でも親でも)につなげてもよいです。(iPadとどちらかになります。)
  2. 充電はUSB充電器を使ってください。(学校にはおいてあります。比較的長持ちです。)
  3. シールははがさないでください。壁紙は無料ですし、他の人と区別がつくのでなので交換してもよいです。
  4. 万が一、なくしてしまった場合は、後藤さんにお詫びの手紙をかきましょう。
  5. 卒業するときには返してください。

 

一度設定してあるので、iPadやスマホにつなぐときは、「初期化」しないとできません。分からない場合は質問してください。

 

ユーチューブに参考動画がたくさんアップされているので、ぜひご覧ください。

マスターした生徒は、ぜひ多くの生徒に便利な機能を教えてください。

参考動画1

参考動画2

参考動画3