カテゴリ:お知らせ

明日、正午まで大雨警報が継続する可能性があります。

日曜日午後17時33分発表によると、明日の昼まで大雨警報(土砂災害)が継続する予報になっています。

朝、6時の段階で、警報が継続しているようであれば臨時休校となります。

その場合、メール配信します。

午後から洪水害の警報が発令されるかもしれません。

河川には絶対に近づかないようお願いします。

土砂災害に対する対策もよろしくお願いします。

 

0

夏の交通安全県民運動と自転車教室について

7月11日(土)から7月20日(月)まで、愛知県では夏の交通安全県民運動を実施しています。

今日は、役場の職員の皆さんが、村内で啓発運動を実施していました。

徒歩通学の生徒は啓発グッズをいただきました。

後部座席のシートベルト着用率100%を目指しています。

なお、豊根中学校では今年も自転車無事故無違反ラリーに参加しています。今年は、特別に自転車通学もお願いしている生徒もいます。

7月28日(火)14:45からは、交通安全教室も実施します。

今年は自転車シミュレーターによる体験を、自転車通学生を中心に行います。

村内の駐在さんの講話も計画しています。

県民運動リンク

0

確認テストの日程の変更について(お知らせ)

本日の臨時休業に伴い、確認テストの日程を下記のとおり変更します。

非常勤の職員の勤務の関係で、本日予定していました教科を明後日16日(木)に延期しましたことをご理解願います。

 

  15日(水) 16日(木)
1年 1限 英語         1限 数学  2限 社会       
2年 1限 社会 1限 理科  2限 国語
3年 1限 国語 1限 英語  2限 理科
備考 予定通りです

14日(火)の分を延期しました

時間割等の詳細は、各学年のブログでご確認ください。

教頭

0

今後の雨について

明日の天気が再び心配されますが、今のところ、かろうじて警報発令はなさそうです。

それでも今後の、状況の変化にお気をつけください。明日朝、6時の段階で警報が発令されてしまった場合、臨時休業となります。

その場合、確認テストは、水曜日や木曜日に延期となります。

気象庁サイト「今後の雨」より、下校時の雨の予想です。雨にひどくぬれずに下校できそうです。

下校時の雲の様子

同じく気象庁サイト「今後の雨」深夜3時、全国の雨の予想です。

拡大した地図です。

0

臨時休業中の職員の取り組み 2

 木曜日には、中学校が、本日は小学校が救命救急講習を受けました。いつも、水泳指導の前に全教職員が実施しています。

 なお、受講を希望される方は新城消防の豊根出張所に相談をしてくださいとのことです。今回は、新型コロナ感染症対策も話に加わりました。

 感染防止のため、人口呼吸より心臓マッサージという対応になっていました。

0

今後の見通しについて

7月13日(月)にも臨時休業が継続しそうな場合は、次の2点をよろしくおねがいします。

 

1 前日のお昼の段階で給食中止の決定をします。その場合、小学校と中学校の保護者にメール配信し、このブログにも記載します。

2 月曜日に実施予定の確認テストの日程が変更になります。月曜日の早い段階でブログでお知らせします。

 

月曜日に学校が再開することを祈ります。

0

月曜日の時間割

学年 1年 2年 3年
1限 国語 英語 数学
2限 理科 数学 社会
3限 数学 社会 理科
4限 英語 国語 音楽
5限 技術 理科 国語
6限 社会 技術 英語
もちもの

女子

半袖短パン

   
0

中学校メール配信内容

中学校保護者向けメール配信の内容です。(認証キーは省略。内容の一部はブログと重複。)

 

本日予定していた高校学習会は7月20日(月)に延期します。日程は予定通りです。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

本日配付する予定の、各学年の学級通信は新しい学校ホームページのメニュー「学校だより」に保存しました。す。(しばらくお待ちください。)

認証キーを入力すると、ダウンロードされ、パソコンやスマホから確認できます。個人情報をのぞいた簡素版はブログに直接掲載します。
学校ブログが見られない場合は担任まで電話をお願いします。

担当 教頭 杉野
TEL 0536-85-1344

0

本日も臨時休業です。

本日7月10日(金)午前6時現在、大雨警報が継続中のため、豊根小・中学校は、本日も臨時休業です。
児童生徒は、今後も安全な行動に心がけるようお願いします。
中学生への、本日と来週の連絡は学校ブログに掲載します。詳細は中学校保護者宛のメールをご確認ください。

0

高校学習会延期のお知らせ

本日予定していました高校学習会ですが、臨時休業のため7日20日(月)に延期します。

日程は同じです。

たいへんご迷惑をおかけしますが、予定の変更をお願いします。

0