ブログ

カテゴリ:3年生

修学旅行レポート23

生徒の振り返り

<1日目>

ペンションのお別れに悲しい気分になった。

オーナーさんご夫妻の接客が、楽しませてくれてとてもよかったから。

<2日目>

絶叫系がやばかった。

ホテルのバイキングがすこすぎた。

<校長コメント>

今回は、宿のサービスについて、2つの違った形を学ぶことができました。Yくんはそれぞれ掴んでいましたね。

特に、Yくんは、オーナーさんとの心のふれあいをコメントしていてとてもよかったです。

 
将来、豊根村の観光に携わろうとする人は、特に良い勉強ができたと思います。接客についてのキャリア学習ができました。

 

 
山中湖のペンション村は、山中湖村の気候も、人柄も豊根村にそっくりでした。違うのは、富士山と茶臼山のスケールの違い。広々とした湖畔と深く入り組んだ山里との違い。

 
富士急ハイランドリゾートは、高級ホテルの利用でした。海外研修でも、それ以上のレベルのホテル利用でしたが、やはり違うのはホテルの従業員の笑顔と、細やかなサービスでした。カナダとの違いを感じました。

食事が豪華なのも、生徒にとって一生の思い出になりました。

0

修学旅行レポート22

生徒の振り返り

<1日目>

・バスの中からもう、楽しかった。レクリエーションをしたり、みんなの意外な一面がみれて嬉しい。

・スカイウォークを歩くのがすごく楽しかった。

・思ったよりもお金を使ってしまったから、明日からは計画的に行きたい。

・リニア見学で、超電導って言葉は聞いたことがあったけれど、どういうものかは知らなかったので、仕組みが知れてよかった。なぜ、冷やすと磁石が浮くのか知りたい。

<2日目>

・富士山が綺麗で感動親し、それを無我夢中で撮っている3年生の姿を見てほっこりした。

・機械点検などでピンチになっても、後半アトラクションに沢山乗って挽回できてよかった。

・生まれて初めてこんなに絶叫に乗った。

・園内放送で、声優の梶裕貴さんらしき声が聞こえてきて、すごくびっくりしたけど、すごく萌えた。

・温泉で疲れた体を癒せた。

・富士山から湧いた温泉でくつろぐってすごく贅沢。

<担任コメント>

写真を楽しむみんなを見てほっこりって、僕より先生っぽいですね。笑
普段とは違う自分を発見できるのが、修学旅行の醍醐味です。絶叫にたくさん乗って得た感情は普段とは明らかに違うと思います。けど、それもYさんの一部ですね!

0

修学旅行レポート21

生徒の振り返り

<1日目>

・富士山が思ってた以上にでかかった。

・リニアが、めっちゃ速くて怖かった。リニアで、磁石の凄さがわかった。

・リニアが浮いているのが目に見えて、わーってなった。

・スカイウォークで、風がとっても強かった。

<2日目>

「戦慄迷宮」で、推しが行ったところに行けて最高だった。

・みんなで行動できて楽しかった。

・トーマスランドで、パーシーが可愛かった。

〈担任コメント〉

振り返りおおきにやで

推しをたくさん感じられましたね。
Rさんとトーマスランドに行ってよかったですね。Rさんがコースターに乗れたのは大きな進歩です。
みんなと行動できることに楽しさを感じられるのは、Kさんの優しさが表れていますね。これからも、その優しさを大切にしてください。

0

修学旅行レポート20

生徒の振り返り

<1日目>

・リニアが思った以上に速かった。

・ペンションはビリアードが楽しかった。

<2日目>

・乗る量は少なかったけど、すごく楽しかった。

・「ええじゃないか」ですごい並んで大変だったけれど、乗れたし面白かったからよかった。

・「鉄骨番長」は首が痛かったけど、富士山が綺麗に見えた。

・「空旅日記」は怖くないけど、距離が近くて楽しくて2回乗った。

〈担任コメント〉

なんとか、色々なコースターを楽しめましたね。
ええじゃないかは心配でしたが、最終的には乗れて本当によかったです。
並んだりするのは大変だったでしょうが、友達と並ぶのはあっという間だったのでは?素敵な思い出がたくさんできましたね。

0

修学旅行レポート19

生徒の振り返り3

<1日目>

スカイウォークがすごかった。めっちゃ富士山綺麗。リニアモーターカーの仕組みがわかった。すごい速かった。

<2日目>

人がいっぱいいた。また行きたい。乗り物に乗れてよかった。富士山綺麗すぎた。

 〈担任コメント〉

 

いくつか絶叫にも乗れて良かったです。
SさんがKさんに「乗れてよかった!誘ってくれてありがとう!」と言っていたのが印象的でした。Kさんの得意なことが人の役に立つ大切な経験でしたね。

0